メイプルストーリーでの活動記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんだか久々?
2011-08-18 Thu 02:20
ちょっとリアルが忙しくてPC自体全く触れてなかったですw

今日は久々に仕事が休みなので日記をば。




ファミリアについて。

どうやら餌やってなかったからってすぐに逃げるわけじゃなさそうです。

例の表示バグで満腹状態になってたんですが、確実に5分以上放置してました。

10分とか経ってたかもしれない…。

一度窓表示やめてもう一度出してみたら空腹に。

そしてゲージは0に戻ってました。


たぶんゲージが0になってから1、2分で逃げるってことかと。

ある程度溜めていればそうそう逃げられないと思います。


まぁ…またゲージ溜めなおさなきゃならないですが。






って…油断してたらにげられましたw


世間は「生成→中断」で熟練度を溜めるって流れみたいですね。

でも俺としては、一匹はファミリアにしてみたいw


ま、そんな意地張ってるから未だに6級なんだけどね。

2011y08m21d_005517280.jpg



そして特に話題がないという恐怖。




しょ、しょうがないから今日はこのへんで勘弁してやるよ!






ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
調教師考察(画像なし)
2011-08-17 Wed 01:16
さてさて、ちょっと友人の家でプレイしていたため画像はないです。



名工、調教師について。

皆さんどうやら苦戦しているようですね。

僕も例にもれず大苦戦中ですw


とにかく逃げる。あとバグ。

成功したのに消費欄にいないとかね。

満腹表示なのに逃げるとかね。

いくら餌あげても満腹にならないとかね。

逃がすことができなくなるとかね。


表示系のバグはどうやら消費欄の一番最後にファミリアがいたときに起こるようです。

場所を入れ替えたら大丈夫です。

あるいは一度窓表示をやめてから再び窓にする。

これで正常に表示されるはずです。


餌は5分に一度あげましょう。

たとえ満腹表示だったとしても、5分たってれば食います。

ただの表示バグです。






あとこれは実験中なのですが、上げる餌によって成長速度って変わるのだろうか…と。

通常ドロばっかり上げててもあんまり変化がないような気もする。

原石とか上げてたら早いような気もする。

でもやっぱり同じような気もする。


モンスターのレベルが低かったら早いのだろうか?

名工のレベルが上がったら早くなるのだろうか?



んー…知ってる方いたら是非教えてほしいです!(切実)






そうそう、狩猟家はめんどくさそうだったのでやめましたw

石掘ってます。石。

金になるかなーとか思ったけど、実際ファミリアに結構食われてたり…。

通常ドロって店売りしちゃうし、それしか餌がないってことがすごく多い。

いや、なんか餌用にとっとけよって話なんですけどね。

ついつい忘れて売っちゃう。



ま、そんな感じですわ。

近々自己流スキル振りでも紹介しようと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
ルネサンス2
2011-08-12 Fri 01:51
金欠だったけど金入りそう。

というわけでとりあえず、久しぶりにアバ購入。

2011y08m11d_223033327.jpg


そうだね、アイスがダサいね。






  でも…




2011y08m11d_223654280.jpg


武器持ったら全く気にならない不思議っ。




さてさて、モチベーションも上がったところで狩りますかね。

2011y08m11d_224524264.jpg


若干集めすぎた感があることは否めない。

ブレて見えるほどに群れてやがる。



そうそう、これ→2011y08m11d_225153733.jpg全然出なくないですか?

これじゃ出席確認っていうよりかは、毎日ガッツリ狩ってますか確認ですよカサンドラさん。

僕みたいな怠け者には厳しい…。


だってね、昨日は15個まで集めて、また続きは今日やろうと 思 っ て た ら



リセットしやがったあのババアカサンドラさん。


これは結構めんどくさい。





ちょっとがんばって集めてたら久しぶりに看守アニからラブレターが。

あぁ、もうそんなレベルか。




結果





2011y08m11d_232105686.jpg



惨敗っすねっ。


1chだし、最初はかなりの人数だったんだけど…。

気がついたら2人だったよw



戻ってきたら農場の檻にモンスターが捕まってた。

2011y08m11d_232951561.jpg

スクショとって満足して文章打ってたら…消えた。


回収し忘れてた。



消えた。









…自力で捕まえるからいいもんっ。


2011y08m11d_234250546.jpg




 ( ゚д゚)





   (゚д゚)








え、なにそれ。

そんなめっちゃ集めなあかんの?

それ集めてやっと檻一個なん?

え…ほんまに?w



ちょっちこれは面倒だぞ。

同じ大陸で済む物ばっかりでもないし。


フリマ頼みだな。





あ。

2011y08m12d_001308921.jpg




いろいろ使えるようになりたい派なので、今日はアイスショットに3ふりますた。

…AP?当然全部DEXに振ったよ。
ルネサンス2の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ふと思ったのだ
2011-08-11 Thu 21:17
ブログって便利ですよね。

あくまで個人的メモって感覚ですが。


日々のプレイで考えたこと、学んだことを記録していこうという趣旨であります。



で、ま、あれだ。

最初なのでかるぅく自己紹介でも。


メインキャラは「卍ヤシロ卍」

72レベ弩であります。

極振りなので装備はちょっとアレな感じ。


ちなみに以前デュアルをやってたときに何人か友達作ったけど、

BBあたりからインしなくなり、今は弩がメイン。

故に今は友達が一人しかいないというw


昔仲良くしてた人2人くらい見つけたけどチキンな僕は声かけたりできないの。



ま、そんな感じでゆるーくやっていくのでよろしくです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| くっくどぅーどぅるどぅー |
